Airplanes - 飛行機, Blog - ブログ, Impressions - 雑感

仙台は白い街だった – 仙台遠征記録番外編

仙台遠征の中で発見しました。

「仙台は白い街だった」

ということを。

  1. 空が白っぽい
  2. 歩いている人の肌が白い
  3. 建物がほとんど白い
  4. 車もほとんどが白い
  5. タクシーが白い
  6. とどめにパチンコ屋まで白い

仙台の白いもの(その1) 仙台の白いもの(その7) 仙台の白いもの(その3) 仙台の白いもの(その4) 仙台の白いもの(その5) 仙台の白いもの(その6)

中でも「白いパチンコ屋」なんて、大阪では見たことがありません!

あと、髪の毛が黒くない人が男女問わずとても多いのにも驚きました。

 

仙台の人にとっては福岡は南なんですね。大阪からすると西で、むしろ若干北にあります。

地域による文化・感覚の違いって面白いって思いました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください