Airplanes - 飛行機, Blog - ブログ, Movie - 動画, Photo - 写真

嵐ジェット2015初飛来@伊丹空港

嵐の大野くんがデザインした「JAL FLY to 2020 特別塗装機」(嵐ジェット2015)が2015年6月27日より運航開始で伊丹空港にやってきました。
展望デッキに行こうかなとも思いましたが、じっくり撮りたかったので伊丹スカイパークの星空の丘へ。
到着の様子を撮影していると、展望デッキには想像以上に嵐ファンが多く駆けつけ、嵐の人気ぶりをひしひしと感じました。

DSC_3500_blog

 

嵐ジェット以外にもスタアラ、Suicaジェット、となかなか充実のラインナップでした。

今回はiPadで現地からアップという方法もやってみました。
撮影に使ったNikon D5300の動画データはMOV形式で、iPadでも読み込み・編集・アップが出来るので速報性の高い映像もお届けできるなと実感しました。
しかし、アップするのに夢中でスタアラ、Suicaの着陸を見逃してしまいました。

 

着陸のみですがiPadでアップした物はこちら。

 

離陸シーンはこちら。嵐ファンを意識し過ぎ!?

 

帰宅してから作った離陸入りの完全版はこちら。嵐ファンが楽しめるように長めにしてあります。

 

【おまけ写真コーナー】

帰りがけにB787-8が離陸しそうだったので、カメラを構えて流し撮り。
ss1/8 f/22 ISO100です。今度は夜の秒流しを楽しみに行きたいな。

DSC_3528_blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください