Airplanes - 飛行機, Blog - ブログ, Movie - 動画

ANA B787特別塗装機 鯖次郎(JA802A) リペイント前の最後の姿

2017/9/28 伊丹空港にて

鯖次郎ことANA Boeing 787-8 特別塗装機 (JA802A)がリペイントで通常塗装に戻されるとのことで、最後の姿を納めに伊丹スカイパークに行っておりました
到着するまで、MROの格納庫は開いていたので、てっきりそこに直行すると思っていましたが、到着と同時にシャッターが閉まり、鯖次郎はまさかのスポットイン
動き出すのはいつなんだろう?まだかな、まだかな?と待っていましたが、動く気配もなく
仕方がないので諦めて、現地でお会いしたお友達と夜の千里川土手へ移動
最終便まで粘り、その後MROへ
夜遅い時間にもかかわらず、数十人が門の前に張り付いてました
中には、車の上に三脚を立てて粘る人や、見覚えのあるプロ写真家さんも数名いらっしゃいました
まともな場所から撮れるような状況では無かったので、三脚の高さを活かして門越しで撮ったり、フェンスの植栽の薄い部分の隙間からのぞき込むように撮って、なんとかそれっぽく仕上げることが出来ました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください