Blog - ブログ, motorcycle - バイク

エストレアに冴速を入れてみた

最近エストレアのギアが入りにくくなってきたし、前回から5000km以上走っていたので、久しぶりに八尾カワサキに里帰りしてオイル交換

今回はちょっと奮発して、全合成オイル 冴速を入れてもらいました
このオイル、色がライムグリーンとの事カワサキのこだわりを感じますね
エストレアのエンジンオイルは1.8Lなんで、約2本分
オイルフィルターも交換した方が良いとのことで、交換して頂きました

30分程度で作業完了!

調子を見るために国道168号を北に走ってきました
ギアは軽く気持ちよく”コン”って入るし、エンジンもとても軽やかに”コロコロ”回ります

平群から東生駒の辺りを初めて走りましたが、ゆるやかな坂が続く緑豊かな高原って感じで、なかなか良い感じの風景ですね。生駒山と奈良盆地の間にこんな牧歌的な場所があるのを知りませんでした

北へ向かうにつれ、 先日の台風21号の傷跡が深くなっていくのを目の当たりにしました交野の星田園地も入口にロープが張られ、立ち入り禁止でした

更に北進し、枚方大橋で淀川を渡り、高槻へ
大きな地震が有って建物が傷んでいたからか、屋根が落ちてブルーシートを被せている家が目立ちました

用事を済ませて、帰りは吹田から近畿道で
途中、東大阪あたりから雨が・・・・
ジャケットを着ておらず、半袖でしたから、時速90kmとか100kmで腕に当たる雨粒が結構痛い
なんども経験してますから、慣れましたけど(笑)

<エンジンオイル交換の記録>
1回目 1028km (2018/6/1)  純正 R4 SJ10W-40
2回目 2157km (2018/6/24)  純正 R4 SJ10W-40 (オイルフィルタも交換)
今 回 7651km (2018/9/6)  純正 冴速 (オイルフィルタも交換)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください