Movie - 動画

[著作権侵害の報告の仕方] – 自分のYouTube動画を他人にアップされた場合の対処について

このアカウントは外人の名前を語っていますが本当かどうかわかりません。日本人の動画を大量に盗んでアップしていました。googleに報告しました。僕のは全部で78本(記事を書いた当初気付いたのは10本)やられていました。
このアカウントは一度停止されたにもかかわらず、再び名前を変えて復活しましたので再度googleに報告しました。
著作権侵害

 

こちらがそのアカウントへのリンクです。(2014.10.24 20:30頃に削除されました。)

【著作権侵害の報告の仕方】

このような場合、googleに著作権侵害の報告をしましょう。
まず、動画の下の「・・・その他」をクリックするとこのような画面が現われますので、赤丸の部分の青字をクリックします。

著作権侵害4

 

 

次に「問題の内容」から「上記以外の問題」を選び、「著作権に関する問題」をクリックします。
(画面省略)
すると「著作権侵害の通知を送信する」のページに行きますので、赤丸の部分の「著作権侵害の申し立て」をクリックします。

著作権侵害5

 

 

後は「著作権侵害(他人が私の作品をコピーした)」を選び、問題の動画のURLと自分の動画のURL、該当部分(全体や1:23~4:56の部分などを選べる)を指定。複数の動画が侵害されていれば追加していき一回で10件の動画を報告できます。

今回の報告で相手のアカウントは停止されました。

以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください