Blog - ブログ, Movie - 動画

夕日に染まる関西国際空港

2016年12月17日(土)午後から関西国際空港 展望デッキに撮影に行きました。
撮影は14時ごろから17時ごろの約3時間です。
空気が澄んでいるためか、夕陽が綺麗でした。

交通手段の都合で、三脚は普段のGIZTO+ザハトラーFSB8ではなく、入門モデルのDST-43です。
重くて長い機材でしたので、カウンターバランスが弱すぎでしたが、なんとかなりました。久しぶりの撮影でしたので、始めの方はカメラワークが安定しませんでしたが、終盤は勘が戻ってきました。
安もんの三脚だと侮っていましたが、ちゃんと役に立ってくれました。
しかし、テレコンのはまり方が甘かったのか、微妙にカメラの水平が出ていないような・・・。
三脚のセッティングには問題なく、常に一定の傾きなので補正は比較的容易と思いますが、しばらく編集できそうにありませんので、撮って出しを限定公開します。

JTA サクラジンベイジェット 離陸

CHINA AIRLINES A350 離陸

CHINA AIRLINES CARGO B747-400F 離陸

ピーチアビエーション ケツメイシ特別塗装機 離陸

【撮影機材】
カメラ:NIKON D5300
レンズ:TAMRON 70-200mm F2.8 Di (A001N2)
テレコン:ケンコートキナー テレプラスPRO300 2倍
液晶ビューファインダー:TARION TR-V1
ビデオ三脚:DAIWA DST-43

※映像の無断使用はお断りします。

今回撮影の映像素材(全137本)の再生リスト(限定公開)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください