motorcycle - バイク, Movie - 動画

美しき港町 神戸、エストレヤと豪華客船セレブリティ・ミレニアム

https://www.youtube.com/v/xOtUvGjLbeg

2018年10月5日

兵庫県立美術館の帰り、ふと友達に会いたくなり連絡したら
彼は「何たる偶然!今日は大好きな船が来てるから神戸港へ行く予定だった」と

船のことはよく分かっていないので、いろいろ連れて行ってもらいました

美術館が主目的だったのでカメラは持ってきておらず、最初は撮るつもりはなかったけど、だんだん撮りたくなってしまった

Filmic Pro で 低シャッタースピード、高ビットレートで撮影すれば、なんとかなるかもと判断し、iPhone6 Plus 手持ち撮影を強行

本日、近所のモスで LumaFusionを使って、スマホだけ編集しました

主にガンマ補正とレベル補正で明るい感じにグレーディングしました

もともと画質は期待してなかったのですが、スマホで見る分にはそこそこきれいに見えるのではないでしょうか

もちろん大画面で見るとそれなりに破綻してるのが分かりますが、「全体として雰囲気を表現できていればOKで、ディテールは最重要ポイントではない」とこの動画に関してはそういう意図を考えています

それは美術館で沢山の作品を見ていると感じることですから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください