Airplanes - 飛行機, Blog - ブログ, Movie - 動画, Photo - 写真

千里川土手へ行ってきました 2015年5月14日

今日は千里川土手に撮影に行きました。

たまには曽根駅からレンタサイクルをと思って行ってみましたが、レンタサイクルの会員カードを忘れ、あげくに運転免許証なども忘れてきてしまった為、自転車を借りる事が出来ませんでした。もし、カードを持ってきていても電動自転車は全て出払っていましたので普通車になるところでしたが。
やっぱり、豊中駅の方が大きい駅なので、レンタサイクルにも余裕があります。伊丹ジャンボイベントの時以外電動が借りれなかったことはありません。個人的にはレンタサイクルで伊丹空港周辺を移動するなら、曽根駅より豊中駅がお勧めです。豊中駅は急行も止まりますしね。

 

サンクス

こちらのサンクスが千里川土手から一番近いコンビニ「サンクス豊中原田南店」です。ここから飛行機を撮るのも実は面白いです。

 

 

上がり(離陸シーン)と直上からの振り下ろし撮影はここから撮影しました。
センターから1~2m位東の崖?の上です。

 

千里川の草むらで

 

冒頭の草むらのシーンはここで撮りましたよ。

 

千里川土手センターより少し東にて

ラストシーンのB787-8などはここから撮影しました。

 

今日は一眼メインで時々スマホで撮影し、ビデオカメラはつかいませんでした。
今回は約2時間半の滞在でしたが、天候はどんどん悪くなり最後には雨で撤収を余儀なくされました。ということで、今回の作品はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください